« ふっかつ~♪ | トップページ

2013年2月18日 (月)

ありがとうございました♪

今日は2013年2月17日の日曜日です。
梅の花がほころび始め春もすぐそこまでやって来ているようですが、まだまだ寒いですね。
2006年9月から始めたブログ「くらしのいろえんぴつ」 
ここ2年ほどはほとんどお休みしていたのですが、家族でブログを始めることにしたのでおしまいにしようと思います。


2011年6月から乳がんの治療に入り抗がん剤、手術、放射線、全て終わってから1年。先日、術後初めてのマンモ、CT、レントゲン、血液検査をしたところ、転移も再発も無く大丈夫でした。癌細胞はどこにもいません! 油断はできないので食事療法は続けています。もうそれが当たり前になりましたね(^.^)


2012年6月には夫に肺癌が見つかりました。手術では取りきれなくて抗がん剤治療に入りました。まさかまさかです!でも、私が1年間先に経験したので、絶対に治してみせる!と思えたんです。2日だけ泣きました。あとは泣いていられません。夫には半年の病気休暇をとってもらって治療に専念してもらいました。
7月から抗がん剤を打ちながら食事療法や温熱療法など家族みんなで頑張り、癌細胞はどんどん減っていきました。最初は14時間かかった点滴も今は3時間くらいで済むようになり、1月からは仕事にも復帰できました。完治ではないのでまだ治療は続きます。夫婦で揃って癌と闘うという、それもきっちり1年後。私は夫を治す為の予行練習だったのかな?とも思います^^;
本当に不思議です。


夫婦や家族で勉強し、頑張ったことや感じたことなどを伝えることが誰かの励みになればいいなと思いブログを始めることにしました。いきさつなどはそちらの方で♪

くらしのいろえんぴつ。
たくさんの人とお友達になれました。今でも年賀状をもらったりしています。ブログを読み返してみるとなんだか私も若いです^^;
6年の月日が過ぎ、いろんな変化がありました。誰もがそうだと思います。いい時、悪い時あります。でもね。この頃思うんです。悪いと思ったことも後になるとそんなに悪いことじゃなかった。って。私は病気になってなかったら夫を救うことはできなかったかもしれないと思います。辛かったけど自分が先に病気になってほんとに良かった なんて思うんですよ。どんな時もあきらめずに頑張っていきましょうね(^_^)v


新しいブログ。
echoes!! (エコーズ)
よろしくお願いします(*^^*)


http://echoes-hibiki.jugem.jp/

http://echoes-hibiki.jugem.jp/


くらしのいろえんぴつ。
おしまい。です。
ありがとうございました(^_-)

« ふっかつ~♪ | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454110/49490616

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました♪:

« ふっかつ~♪ | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ