« 憧れ♪ | トップページ | ふっかつ~♪ »

2011年8月18日 (木)

気分上々♪

8月が半分過ぎましたねclover
今年は義父の初盆だったので、母を連れて夫と娘が五島に帰り、昨日帰ってきました。初盆の忙しさと母のお世話と、大丈夫かな(>_<) と心配しましたが なんとか頑張ってくれたみたいでホッとしているところですsmile

9日に3回目の抗がん剤治療で病院に行きました。点滴前の診察の時エコーで見てもらいました。2回済んだらエコー っていうお約束だったので(^ ^)
前日に娘や夫に触らせて なんか小さくなっているみたいなんだよね~ って言ってたんです。先生にもそう言ったら最初笑ってたけど あっ、ホントだ ってshine
2cmくらいあったのが、1.4cmに小さくなっていましたscissors

やっぱり嬉しくて夫もすごく喜んで 、点滴しながら 心配してくれている人達にメールしました。涙がこぼれましたsweat02


1回目の治療のあと、癌の患者が食べていいもの、いけないものって何だろう と思って本屋さんに行きました。何冊かあった中で決めたのが
[ガンを消す 食材別レシピ】
済陽 高穂 先生
今 本を見てみたら
驚異の有効率 61.5%
済陽式ガン食事療法 実践編 って書いてあります。 一冊の本との出会いでした。

癌の3大治療 + 食事療法
現代医療でガンそのものをそぎ落とし、食事療法で患者さんの免疫力を向上させて治癒力を発揮させる。これが先生のガンに対するスタンスだと書いてあります。食事療法の8カ条 というのがあって、これはたぶん癌の患者でなくてもためになるように思うので また次の時に紹介しますね。


コメントのお返事♪

すみちゃんへ(^ ^)
ありがとう。そして、先日もありがとう。感激してました。涙、ボロボロ(^^;;
優しさに触れて、改めて人との繫がりっていうものを考えさせられています。逆の立場になった時、私も自分にできること、ささやかでも精一杯の愛情を 注げる人になりたいと そんな風に思います。。

夏の後半は ベニシア三昧note
見て癒され、想像して癒され、庭の手入れして癒され♪ 楽しみが増えました(*^^*)


1313607575002.jpg

春に頼まれた看板。
母と娘達で開くお弁当やさん。

オープンしてからまだ行けてないんだけど、順調のようです。うれし♪

« 憧れ♪ | トップページ | ふっかつ~♪ »

コメント

おはようヽ(´▽`)/

元気ね 志津香ちゃんからメール届きました

喜んでもらって嬉しいですshine

教室でいろんな人たちに出会って・・・感謝heart04

あの 美味しいコーヒーもまた一緒に飲みたいね

楽しみにしてますよ

9月になると 少し外の風も軟らんで過ごしやすくなりますよ

これからも 体に気を付けて お過ごしくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454110/41256975

この記事へのトラックバック一覧です: 気分上々♪:

« 憧れ♪ | トップページ | ふっかつ~♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ