« 3月9日 | トップページ | 勉強中♪ »

2011年7月 4日 (月)

いのち

どうしても眠れないので、約4ヶ月ぶりに日記を書く? ことにしました(^^;;


3月の大震災。心が痛過ぎて言葉にできなくてここを開けなくなりました。

3月の末。
知り合いの15歳の男の子が脳内出血で五島から長崎医療センターに運ばれ、12時間に及ぶ手術。一命を取りとめみんなで涙しました。


4月15日。
義父が亡くなりました。77歳。
骨折で入院して人工透析をしている途中。9日に会ったばかり。まだ元気だった。本家の長男で喪主 なので 悲しむ暇はない と いうほど忙しく初七日を済ませるまで 約10日間五島。

5月の末に49日を済ませ義母をここ大村に連れてきました。介護が必要なのでホームにお世話になっています。


一安心したのです。とりあえずは。
とにかく、49日を、忌明けをきちんと済ませよう。それが家族の目標で。


済ませて帰ってきた次の日。


乳がん検診に行ったらカテゴリーの4って(>_<)
カテゴリーって何?すぐに乳腺外来。国立医療センターに紹介。検査。検査。結果、乳がん。早期、でもステージ2。2cm以内なので「早く見つけて良かったね」と言ってもらったけれど。。 (/ _ ; )


先週の6月29日から抗ガン剤治療を始めました。最初だけ2泊3日の入院。点滴です。あとは通院で3週間に1回を8クール。その後、手術。長い道のりです。


今年の下半期は 闘病 です。

くらしのいろえんぴつ 2 闘病篇

なんていうのもあんまり面白くないのですが自分の日記として残してみようかな と思っています。どんだけ前向きに明るくガンと闘えるか。(^^;;


いのち。
震災でたくさん亡くなった命も、15歳の若い命も、大切な父親の命も、そして自分の命も。

一つ一つがかけがえのない命で
一つ一つにたくさんの
祈りと涙があるね。


人生がずっと続き当たり前にやって来ると思っていた 未来。


それが 絶対ではないかもしれないと感じた時、少し考えが変わります。たぶん、これからもっと変わるのかも知れないね。人生観。っていうもの。


ほんと。
いつ、なにが起こるか分からない。


そうそう。
前に教えてもらった言葉。


過去は変えられないから 面白い
今は変えられるから 面白い
未来は分からないから 面白い


面白がって生きてみましょうか ね(^ ^)

1309718235271.jpg


なぜか 剛さん。
去年の暮れに 福岡まで行った。
元気になってまた会いに行くからね~(#^.^#)


1回目の化学療法の後、今はずいぶん楽なのですがこれから先が未知の世界なので ほっぽらかしにしたり、お返事もできなかったりしたら
ごめんなさい 。・°°・(>_<)・°°・。


« 3月9日 | トップページ | 勉強中♪ »

コメント

お久しぶりです。
いろんなことがあったんですね。
でも前向きさが伝わってきました。
でも無理はしないでくださいね。
ありのままで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454110/40663994

この記事へのトラックバック一覧です: いのち:

« 3月9日 | トップページ | 勉強中♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ