« いのち | トップページ | あたらしい こころみ。 »

2011年7月11日 (月)

勉強中♪

おはようございます(^-^)/
梅雨明けで気持ちのいい朝になりました。からっとしてますねsun


一回目の抗ガン剤治療から13日目になります。予想外に、元気なんです(^^)
最初の3日間はさすがにきつくてほとんど横になっていたんだけど、4日、5日と経つたびに ん?動ける? あれ?買い物行ける? みたいな感じで。
なんとか長丁場の闘い、乗り越えられそうな気がしていますscissors


副作用を軽減する1番の方法。
それは、副作用について知ること。


人は知ることによってある程度の心構えをすることができるそうです。
次はこんな症状が出るらしい。その次はこうで。と分かっていると あら?意外に楽。思ったほどでもないぞ♪ なんて感じで進んでいく。
だからいっぱい勉強中です。iPhoneが役にたつこと。すぐに調べられる。治療中に食べてはいけないもの。食べた方がいいもの。気をつけること。だいたいの治療費、などなど(^^;;


今、徹底的に 食事療法をしています。前から少し実践していた マクロビオティック。もっときちんと。
何を食べたらいいか と調べると、玄米菜食に行き当たるんですよ。それに体がそういうものを欲しがる。不思議なくらい。人の体は自分が思っているよりずっと タフで、お利口さんのようです(*^^*)
たくさん勉強して実践したこともここに残していきたいと思います。誰かのお役にたてる かもしれません もんねcloverclover


土曜日に義母を連れてお出かけしました。山の道の駅みたいな シュシュ。
大村ずしを食べて、アイスクリームを食べて、満足気な母。梅雨が明けたからこれからはあちこち連れて行ってあげられるよnotes

1310336714291.jpg

ハートストーン。可愛かった(^。^)

« いのち | トップページ | あたらしい こころみ。 »

コメント

前の記事を読んでかなり驚きました
短い間に色々なことがあったのですね。
読んでからコメントすべきか、どうしようかすごく悩みました。
でもshi-coさんが病気と付き合っていく明るい姿が見えたのでコメントします。

すごく前向きですばらしいです。私が病気になったらどうなんだろう・・・
きっとただでさえマイナス思考なのがもっとどよよ~んってなるんだろうなあとか・・・
前向きで笑うっていうのが免疫力がすごく高まっていいみたいですよね。
抗がん剤治療は結構しんどいようですね。私の母は我慢強い人だったので、あまり私にはそういう姿見せないようにしてましたが・・・
しんどい時はゆっくり静養してください。少し調子がいいときは楽しくしてください。
そしていっぱい笑ってくださいね。

びっくりしましたねぇ。。。
気持ちを張っていらっしゃるでしょうけど、弱いところをみせられる人には見せて
我慢しすぎないでくださいね。
うちの母も乳がんと診断された一人です。
あれは私が結婚してすぐの頃だから、かれこれ7年以上前でしょうか。

手術を受けたり、抗がん剤治療をしたりしながら元気にしております。
↑ちょっと表現変ですけども・・・(苦笑
楽しく笑っていることがなによりの治療だ!とかいって
北は北海道、南は沖縄まで旅行に行っております。

抗がん剤の種類によったり人によったりするのかもしれないんですが
治療中はあんまり冷たいものを持ったり食べたりしたらあかんといってました。
私もいくつか勉強したので、また何かお役に立てたらなぁと思っています。

今日はふとページひらいたら

嬉しい 言葉が・・・よかったlovely

今日は一段と暑いね 去年の今頃はお休みだったかな?


また 作りたいな まってるよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1454110/40763793

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強中♪:

« いのち | トップページ | あたらしい こころみ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ